サプライズ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

5分位の説明の後、司会の人から
「実は皆さんにハワイをもっと楽しんでもらえるように、ハワイに詳しいスペシャルゲストから説明してもらいます!」とのアナウンス。
( ´_ゝ`)<今年もキャシーマムと勝野さん来てんのか?
とか余裕ぶっこいてると、視界の端にオレンジのシャツと白いパンツの人影がっ!!
そう、30分位前に見た娘。と同じ色の服。
つーか、娘。キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
一瞬にして騒がしくなり、スタッフが座るよう必死に説得。 
が、ヲタ無視。 漏れも無視。
んで、ヤグチの『みなさん座ってください』の一言がかかるとヲタ一斉に静まりかえり、すぐに全員座る。
(娘。の力って偉大だなw)


んでもって、そこからヤグチ司会で《トリビア in Hawaii》開始!
まずは娘。自ら、トリビアの用意するという罠。つってもすぐ後ろにあった長テーブルとへぇボタンを前に出すだけだけど。しかもテーブルはスタッフが出してたし。

それなのにかおりん、何を間違えたかステージの裏にとり行こうとしてヤグに「かおりん、こっちこっち」とか注意されてるし
なんか(´・ω・`)ショボーン


※この先、所々抜けてますが言った人はたぶん合ってると思われ。

ヤグ『それじゃぁ〜、トリビアがある人』
全員『ハイッ!』
まずはみきてぃーのトリビア
『ハワイで鳩にエサをやると罰金を取られる』
梨華ちゃん、へぇボタンを高速連打。
娘。がへぇボタンを押した後、ヤグが『今のトリビアどうだったか、お客さんに聞いてみましょう!それじゃ、Aチームお願い!』


お客さんに? (゜д゜)ハァ?


とか思ってると飯田・吉澤・小川の3人がステージから降りて客席の中へ。そして、3人が1人ずつインタビュー。 このツアー(゜д゜)ウマ杉
3人は後ろのほうまで行き、まずはかおりんが女の子にインタビュー。
続いて真ん中あたりまで戻り、よっちゃんが『そこのガッタスのTシャツ着てる人!』にインタビュー。
『ハワイに来て何か食べましたか?』
「えっ、えー サンドウィッチを」(かなりテンパってる模様)
『じゃぁ、そのサンドウィッチにアボガドは入ってましたか?』
「入ってなかったです」
笑顔で愛ちゅんのほう向いて『おーっ、良かったね高橋っ!』
愛ちゅん、へぇボタン見てて聞いてなかった。
『アボガドは好きですか?』
「き ・・・ らいです」
愛ちゅんの方見て『おー、仲間がいたよ〜!』
愛ちゅん(゜Д゜)ポカーン
吉『この人もアボガド嫌いだって!』
愛『いや、私アボガド好きですよ!アボガドおいしいよ』
ヲタ爆笑
吉『あれっっ、そうだったっけ!!』(照れ笑い)
んでもって、前のほうに戻って小川がインタビュー。
インタビューされたのは15才の女の子。
小『ほー、15才ですって』
矢『15才って誰がいたっけ?』
がきさん、亀ちゃん、重さんが挙手。
そしてステージの一番右では、石川さんも必死に挙手。
近くのメンバーにマイク無しで突っ込まれる。
ステージの近くからは「がんばれー!」の声も。
漏れは笑いながらも(あの必死さがいいんだよな〜)とほのぼの。


3人がステージに戻ると、次は田中のトリビア
『ハワイには蛇がいない』
梨華ちゃん、へぇボタンを必死に連打するも鳴ってない様子。
矢『れいなは知ってた?』
田『知りませんでした』
と答えると、ヤグチがれいなの前まで行って
矢『れいなのトリビアだから!』
とマイクを通しつつも小声で言うと
田『もちろん、知ってましたよ』
で、会場爆笑。


実はその間も、へぇボタンが鳴らなくなった梨華ちゃんは『なんで鳴らないんだろう?』って顔して悩んでたりする。
力強く押してみたり、手のひらに乗せて押してみたり、耳の横につけて押してみたり、ついには振ってみたりしても直らない様子。
隣にいた亀井(or 愛ちゅん?)も困り顔。
ヤグチと田中の会話が終わって少し静かになった瞬間、いきなり響く「へぇ〜」の声。
『直った!』とでも言いたそうな顔から、すぐに『やっちゃった』って顔して必死にへぇボタン隠しつつ、みきてぃーと顔を見合わせて笑ってる梨華ちゃん
ヤグチさんに『石川さん。』とか注意されて梨華ちゃん(´・ω・`)ショボーン  でも、やっぱり直ったのが嬉しそう。
おそらく、人より押してたのにリセットボタンを押していなかったのが原因と思われ。


その後のインタビューはBチーム。石川・高橋・亀井の3人。
千奈美に自分の席は3人が通った通路から5席目。
まずは後ろのほうまで行き、梨華ちゃんが『ヘビは好きですか?』とインタビュー。
「嫌いです」
『ヘビ嫌いだって〜。良かったね!』
と言って田中のほうを見る。
少し手前に戻って、愛ちゅんが『そこにいる牛さんに聞いてみます!』とインタビュー。
『あんのー、ヘビ飼ってますか?』
「へっ!!飼ってないです!」
『よかったね〜。ヘビ飼ってないって!』
最後に前のほうに戻り、亀井がインタビュー。
『ハワイでおすすめの食べ物ありますか?』
ロコモコ ・・・」
『もう食べられたんですか?』
「いえ ・・・」


ここら辺で、愛ちゅんがステージの下から『私もトリビアあります!』と言い出す。
『のんちゃ ・・・ 辻さんは、去年ハワイに来たときに電話代を5万円も使った』
ののたんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!とか思ってると
藤『そう!お母さんに「朝何時に起こして〜」とか頼んでた』
吉『それにねぇ、ホテル チェックアウトした後も使ってんの!』


の   の   た   ん   は   奇   跡


そんなこんなで3人はステージに戻り、こんこんのトリビア
『ハワイにも天然のスキー場がある』
梨華ちゃん、思いっきり連打。そして鳴らなくなったのでリセットしてまた5回くらい「へぇ〜」
Cチームとして紺野・道重に司会の矢口が同行。
3人が客席を回ってる間に、かおりんが「やぐち〜」って何度も声をかけるけど、ヲタの声がうるさくて聞こえない(´・ω・`)ショボーン


3人が帰ってきたところで、ヤグが『お客さんも、うちらに関するトリビアとか聞きたいだろうから、そういうのある人!』
んでもって、よっちゃんのトリビア
『紺野は去年のツアーの時に、忙しくて時間が無くて、買い物ができなくて泣いた』
こんこん、恥ずかしがりながら後ろに仰け反る。
ヲタからは「へぇ」の嵐。
藤『そう!車(の席)隣で。えっ、なんで泣いてんのって』
矢『紺野、買いたいやつはもう買えたの?』
紺『はい。』(恥ずかしがりながら)


そんなこんこんから次のトリビア
『がきさんの髪の毛は真っ黒だ』
みきてぃー、1回だけ「へぇ〜」
会場爆笑
と、そこでがきさん『ちょーっと、待ったぁ!!』
『ちょっと待ってくださいよ!ちょっと茶色入れたんですよー!』
娘。一同、へぇボタン連打
ヲタ一同「へぇ〜」連呼
『気付かなかったの?』と愛ちゅんに訊ねるがきさん。
『 ・・・ 薄々 』という微妙すぎる返事が。
矢『えっ、いつごろから?』
新『1ヵ月位前からですよ!!』(必死)
矢『みなさんは気付いてましたよねぇ ・・・?』
ヲタ一同「シ ━━━(゜_゜)━━━ ン」
矢『みんな首傾げてますよ ・・・』


んで、とりあえずDチームのインタビューコーナー。
みきてぃー・田中がインタビューして、最後にがきさん。
『せっかくなんで、誰のトリビアを最後に聞きたいか聞いてみましょうよ!』
と言って、小さな女の子にインタビュー。
よく見えなっかたけど、『わたしだそうです!』と言ってステージに戻ってくるがきさん。
ヤグチが『いや、あの子、私のことすごい指してたよ ・・・』と言うけどお構いなし。
『えー、わたしです!』と言い張りながら、ステージ上の自分の場所に戻りトリビア
『アロハシャツは、元々日本の着物から作られた』
と堂々と言うと、娘。ヲタ一同「シ ━━━(゜_゜)━━━ ン」
新『矢口さん知ってたんですか?』
矢『ん、・・・知ってたよ』
藤『いや、知ってるから』
これでオチ。


矢『トリビア in Hawaiiでした〜!』
そんな感じで《トリビア in Hawaii》終了。
最後に、みんなに嵌められたがきさんが『モーニング娘。はみんな嘘つきです!』と、捨て台詞を残して、娘。退場。