モーヲタと行く モーニング娘。FCツアー in ハワイ 2日目

  
7:00にピリリ、5分後にファイポが携帯から流れ、そこで気分よく起床。
とか思ったら、外は雨。ってゆーか、スコールっぽいもの。
朝っぱら8時から集合写真の抽選ということで、仕度をしてツアーデスクへ。
エレベーターがヲタで満員のため、下に着くまでにどんどん息苦しくなるという罠w
で、抽選のほうは結局【 C 】(´・ω・`)ショボーン
そそくさと部屋に戻り、荷物を用意してから、明日の会場と思われるワイキキシェルをみてそのまま海へ泳ぎに逝くことに(もうこの時には雨やんでる)


ホテルとワイキキシェルはワイキキの街を挟んで反対側にあるけど、途中で何か食べようということで徒歩で移動。がしかし、歩いてる最中に目に留まるのがヲタばっかり。挙句の果てに娘。との写真撮影に向かうヲタの集団にまで出くわす始末w
途中、アヤカおすすめの Jack in the Box をハケーン!!したので、そこで朝食をとることに。
他のより安かったので Jumbo Jack を Sコンボで購入。S セットなのにポテトが M 、飲み物が L という罠。
S でこのサイズだと L の飲み物はどの位なのかと思い、一緒に逝ったパトリシアが注文。
L サイズ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
ジョッキよりもでかい(・∀・)スゲェ!しかも、いつの間にか後ろにいた70才くらいのおじいさんがフツーにそれ飲んでるし。
食べながら外を通るヲタを観察してると、その中にGさんをハケーン!
そんでもって4人でワイキキ・シェルへ。
まぁ、それといった感想も無く( ´_ゝ`)ふーん で終わり。


うちらが海へ逝くことを言ったらGさんも泳ぐとのことで着替えのためホテルへ。
部屋まで憑いてって、そこでこんこんの写真集を拝見。
感想としては 「ん〜、やっぱこんこんは何か食べてるときの顔が一番いい〜な〜♪(しみハムかわいいよ、しみハム)」


そんでもってビーチへ。
ドゥーク像前でマワッテみようとかいう案も出たけど、さすがにハワイスレで晒されたくないので却下。
空いてる場所を見つけるために歩いてると、昨日娘。と写真を撮った建物ハケーン!
しかもそれを見えるところが空いていたので、そこにケテーイ!
んでもって、少し見てると数十秒に1回フラッシュが。
もちろんケンシロウだったし、は〜しゃいじゃ〜ってよいのかな?って感じだったので、数回ほど推しジャンプ!
うん、たぶんバレてない。ビーチにヲタ少ないしw
(キッズ多いなぁ〜。あの人たち喜ぶだろうなぁ〜(謎 )などと思いつつ、1時間ほど泳ぎ、昼食をとることに。
すぐ後ろにホテルのシーサイドレストランがあったのでそこにケテーイ!
コーラを2杯飲んだけど、伝票見たら2杯目はRefill¢50!(゜д゜)ウマーサ
集合写真の集合が3時で、なんだかんだ2時ちょっと前だったので、ホテルへ戻ることに。


シャワーを浴びて♪とか口ずさんでいると、シャワーの水が少ししか出ない罠。
何とか浴びて、バスルームを出るとルームメークのおばさんと遭遇。
そこで「シャワーの調子が(・A・)イクナイ!」と言ったら、何か言い返されたけどピジンイングリッシュでよく聞き取れない。
とりあえず電話してくれて修理を頼んでくれたっぽい。(そこらへんから聞き取れるようになる)
んで電話の後、「後で誰か来ますんで」とか言われたので一安心。
千奈美に夜帰ってきたら直ってますた。


そんで下に逝って、3時15分にはバスが来るはずがコナ ━━━━━(゜_゜)━━━━━ イ。
30分に来て、ようやく出発。
今回は、だってみんな必死なんだから♪とか言い訳しつつ前から3列目(σ・∀・)σゲッツ!
バスの中で、自分たちより前に座った人がどこに逝くのかJALのスタッフ(26才位♀ 滞在1.5年)に聞いたところ( ´ー`)シラネとか言われる。
(つーかこの人 ダメ〜 だろ。だって、1年半こっちにいてバスの運ちゃんに「ふぉーてぃーふぉー えんど みー」とか言ってんだから ・・・)
スタッフの人と馴れ合いつつ、気がついたらバスが4回も左折をしているという罠。
その間もスタッフは( ´ー`)シラネ
さらに3回右折して到着。
結局30分かかって到着したところはホテルから700m(後で地図で確認)のコンベンションセンター
(訳わかんねーぞ( ゜Д゜)ゴルァ!)


1階から3階へ直通のエスカレーターを上りきるとヲタがうじゃうじゃ。
どうやら26〜34号車のヲタ、おそらく400人くらいがいる模様。
うちら(34号車)の後に来ないところを見ると、どうやら最後尾の悪寒。
4時15分  待っていると上からヲタけびが。でも瞬間的なので(?_?)
4時25分  またもヲタけび。こちらも瞬間的なのでますます(?_?)
4時35分  4階に行くエスカレーターを上って大広間に入ると数え切れないほどのヲタが!
         どうやら参加者全員分の椅子があり、ヲタ全員いる模様(添乗員の人が1558人とか言ってた)
         連れ曰く、流れてるのはベスト2らしい
         聞く余裕なし!つーか余裕あっても買ってないんでワカンネ!