ハロプロ楽曲大賞

たかぎさんと行ってきました!


結果の詳細は↓
http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/


結果について、突っ込みたいのは1ヶ所(10位はあえて突っ込みませんw)

26位 Berryz工房/ファイティングポーズはダテじゃない! 123pt
27位 安倍なつみ/恋のテレフォンGOAL 108.5pt

Berryz工房シングル最下位 > 安倍なつみ最高位
なんか _| ̄|○ って感じです。
さすがに・・・・・・ね(苦笑


イベント自体で面白かったところは、やっぱり掟さんとかのVTRです。

掟さんの 「 ハロプロは “萌えビジネス”として、小さく小さく、閉鎖的に、そしてアキバ化していく 」 っていう説が妙に説得力あったりw
涙が止まらない放課後”と“恋の呪縛”が 実は繋がっているっていう突飛な話も交えて、
曰く、
 「放課後 」=“モーニング娘。
    ↓
「 教室には何も無いわ 」= 娘。から学ぶものは無い

そして、その後にあるのは
「 君と私2人だけで 」= 閉鎖した空間 = アニメ的な萌えの世界
    ↓
  アキバ化

らしいです、はいw


菊地成孔さんは“女子かしまし物語”を「ドリフ」って言ってたのが何ともw
確かにそんな気もするけどw
さらには “がんばれ 日本 サッカー ファイト!”を翼賛的、全体主義的とまでw
どこまで面白いんだろうこのオッサンw
総合して、これは気色悪いCDだそうです(爆


菊池さんに関しては、黄色5で名前は入ってるけど、実はシンセに差し替えられて、参加したけど演奏してないっていう裏話もあったり。
でも、この世界にはよくあることだとかw


あと、面白い話がもう1つ。
2年前“五木・孝雄+ハロー!プロジェクト聖歌隊。”をやった理由っていうのが、五木ひろしがハワイの会員制ゴルフクラブに山崎を紹介した御礼だとかw
そんなもんか、大人の世界ってw


感想は マターリと面白かったですw


千奈美に、帰って寝たのは6時でした_| ̄|○