涙が止まらない・・・

自分 なに書いてんだろorz



“ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! ” を見る度に涙ぐんでしまいます・・・


なんでだろう・・・


最初にそれを見たのは ポップジャムでした。


裕ちゃん、なっち、かおりん が歌っていて、そこに 圭ちゃん、ヤグチ が合流する。
この画だけでも 相当嬉しかったんですが、問題は次でした。
梨華ちゃんあいぼんの、そして よっすぃ〜がののの肩に手を置いて歌っているシーン。
これを見た瞬間、思わず 目頭が熱くなりました・・・
あの娘達も こんなに成長したんだ・・・
4年前は あんなに頼りなかった娘達なのに・・・ って。



そして今日。
ハロモニ。にて。



間奏後の ユニットごとに歌う場面。


モーニング娘。に始まり、なっち・ごっちん・松浦・W、
メロン記念日カントリー娘。ベリーズ工房ハロプロキッズ
最後に ソロの面々。


まさしく 現在の ハロー!プロジェクト の全てである。
中には 見えなくなってしまった者もいるが、自分が数年来見続けてきた者達の殆んどが そこにいる。
中学生だった時から 現在大学生にいたるまで、自分を釘付けにした者達。
彼女達こそ、日本一のエンターテイメント集団である。


その 彼女達によって紡ぎ出される サーガ を見続けてこられた事の幸せ。
この瞬間、自分は それを感じ取った。


しかし、次の瞬間覚えた 言い様のない不安。
恐怖にも似た感覚。
俯瞰カメラから 全体を写した映像を見たとき、1つの言葉を思い出した。


無常


涙が溢れた。
この幸せな時も 刹那に過ぎない・・・


時は進む。
今までにも 幾つかのユニットが、そしてメンバーが 消えていった。
各々の抱える事情によって・・・
しかし 幸いにも、サーガ が途絶える程のことはなかった。


いつかは語られてしまうであろう エピローグ。
ただ その時までを 存分に楽しもうと思った。